4kidshahaの日常

当ブログは「日常」をテーマに、日記のように自由に気持ちを綴っています。

入院4日目(術後2日目)

明け方にダル重さが取れ動く時以外は痛みを感じなくなったので、快適な朝を迎えられました♪

傷口の痛みもほとんどありません!

 

いつものように朝の検診を受け、洗面は歩行器を使って洗面所へ行き、立ち座りの動作もスムーズに出来ました😊

 

我ながら若々しい回復力だ👏

 

そして今日も、執刀医の先生の訪問がありました。外来だけでも忙しいのに、術後も続けてしかも勤務外時間だし、一体何時間労働なんだろ⁉️と心配してしまいます💦

術後ケアまでしっかりして頂けると安心して入院生活が送れます。

看護師さんも皆明るくてげんで優しいし、船橋整形で良かった❣️

 

7時過ぎ、朝食です。

f:id:milksoylatte:20211029075616j:image

規則正しい食生活、大切ですね!

 

8時半、リハビリです。

今日は昨日と違って可動域も更に広がり、歩行器ではなく杖での歩行訓練になりました😊

My杖での歩行も順調です♪

可動域は広がっても靴下を履く練習はちょっと難しかった💦

 

リハビリ後はアイシングをしながらドラマ鑑賞。気分も良いから快適生活!お昼まで楽しみます♪♪

 

正午少し前、昼食時間です!

f:id:milksoylatte:20211029121610j:image

本日のメインは揚げ物‼︎

鮭フライと帆立風蒲鉾のフライ。

美味しかった😋

でも、活動はリハビリ位なのでかなり満腹になります😅

 

昼食後も朝教わったストレッチをやってみました。キツイけど、靴下履く動作も朝よりちょっと上達した気がする。

f:id:milksoylatte:20211029123559j:image

15時過ぎ、午後のリハビリ開始。

杖を使っての階段上り下り訓練です。

太ももの痛み(筋肉痛のちょっと強い感じ)はあるけど、スムーズに出来ました!

やったね👍

退院が見えてきた〜😊

 

16時半、今日からシャワーもOKになりました!

やっと身体も髪も洗えて気持ち良かった。

シャワー室にはトリートメントインシャンプーやボディソープも置いてありました!

そして、ドライヤーも完備しているから髪もすぐ乾かせます。至れり尽くせり😊

※洗濯機、乾燥機もあります。

私は手洗いですが…😅

 

シャワー後は病室でまったりくつろぎながら、ストレッチ。まっすぐ伸ばしたまま右脚を上げるのがこんなにも難しいなんて…💦

 

18時、夕食。

f:id:milksoylatte:20211029214826j:image

鶏の照り焼き美味しかった❣️

 

食後は痛み止めを飲んでまたストレッチをして、筋肉をほぐし動画鑑賞!

 

消灯後も今日はまだまだドラマ観るぞ!