4kidshahaの日常

当ブログは「日常」をテーマに、日記のように自由に気持ちを綴っています。

視覚、聴覚に働きかける 最適絵本!

子どもの頃誰もが一度は目にしたことがある程人気の一冊

「はらぺこあおむし」 

私が初めてこの絵本と出会ったのは保育士を目指した頃

絵、色彩、内容

全てにおいて印象に残る一冊でした。

実際

保育の現場で0歳児から年長児まで

常に読み聞かせていました。

この絵本には歌もつけられ

CDもあるので

歌を流してページをめくるだけの

読み聞かせもできるので

子どもを集中させたい時は

大活躍です!

 

色鮮やかな色彩で赤ちゃんには視覚に働きかけ

もう少し大きくなれば

♪月曜日〜お腹はペコペコ♪と

繰り返すわかりやすいフレーズは聴覚に働きかけ

子ども達の成長に欠かせない絵本だと思います。

 

また、幼虫、さなぎ、蝶へと

成長していく過程も学べるので

親子で永く楽しめる絵本になるのでは

ないでしょうか。</


 

   p>