4kidshahaの日常

当ブログは「日常」をテーマに、日記のように自由に気持ちを綴っています。

人生のリスタート 一ヶ月後

退職して一ヶ月が過ぎた頃

前職場でのお別れ会があり参加しました。

久し振りに訪れた職場は、とても懐かしく

居心地の良い空間でした。

顔を合わせた仲間たちは、口々に

「生き生きしてるね!」「キラキラしてる!」

と私に言って笑いました。

 

確かに…

毎日時間に縛られ、追われ、仕事をやりこなす

そんな日々だったから……

今は、時間にも余裕はあるし

気持ち的にも余裕がある。

だから何のストレスもなく自由の身に

生き生き感が反映されたのかも…?

とにかく、笑顔いっぱいで再会できて良かった!

 

そして、その日の夕方は近しい人達との会食でした。

仕事終わりで駆けつけてくれたり

仕事が休務にも関わらず来てくれたりと

凄く嬉しい時間でした。

 

大人になってからなかなか友達なんて

作れないけど、この職場での出会いで

私は一生の友を得ることができました。

離れても心は近くに…って言葉がすぐに

頭に浮かび、「これって本当にあるんだなぁ」

と感じました。

 

これからも自分時間を大切にしながら

自分を磨きながら

生き生きと過ごしていきたい…。