4kidshahaの日常

当ブログは「日常」をテーマに、日記のように自由に気持ちを綴っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「きょうだい」

朝から言い争う大きな声。ケンカの原因はかき氷の量の違い…「もう朝っぱらからそんな大きな声でケンカしないで!」母の声なんて届きやしないんです。毎日暑いので最近は冷蔵庫に大量の氷を作りストックして、自分達でかき氷を作って食べるのが日課の子ども達…

楽しく子育て

子どもが言うことを聞かないことでイライラしてしまう…そんなの日常茶飯事です。 仕事をして子育てをして家事をしての毎日では、疲れてしまうのは当然のこと。だから子どもが言うことを聞かないとイライラして怒鳴ってしまうのは仕方がない…。私はこれまでそ…

お金をかけずに小旅行を楽しむ 3 栃木編

三連休の真ん中、今日は栃木県に行って来ました。いつものように古着屋巡りを兼ねた小旅行です!今回は栃木県宇都宮市、佐野市を満喫して来ました。まずは激安スーパーで買い出し。おにぎり、パン、飲み物と少しのおやつを選び、一人約250円です。国道16号線…

長男の帰省

離れている長男が久しぶりに帰省しました。 コロナの蔓延で無理しないよう伝えましたが、「友人達も帰省するから…」と帰って来ました。5日間の滞在に下の子達も大喜びですが、今年はコロナの影響で夏休みも短縮され、お兄ちゃんが帰省している間も登校なので…