4kidshahaの日常

当ブログは「日常」をテーマに、日記のように自由に気持ちを綴っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保育士への道

「保育士」の仕事を想像した時、どんな風に思い浮かべますか?「小さな子ども達と毎日遊べて楽しそう」とか、「お昼寝の時間、子どもと一緒に寝られていいな」とか、私はまだ保育士の仕事を知らない頃はそんな風に想像していました。きっと私のような印象を…

お金をかけずに小旅行を楽しむ 2

4連休の2日目。子ども達は「どこか行かないの?」としきりに持ちかけてくる。お金もないしなぁ…。でも、期待しながら返答を待つ子どもを見るとその期待を裏切っては可哀想だと思い、「じゃあ、ドライブ行こ!」とつい言ってしまいました。 そこで急いで行き…

ブロンコビリーでお得に誕生日パーティー

我が家は子どもの誕生日を外食でお祝いしています。行きたい場所は子ども達が自分でリクエストして決めますが、4年前に「ブロンコビリー」の看板を見つけて入ってみた所、美味しさは勿論ですが色々な特典、サービスがあることを知りすぐに家族みんながブロン…

激混み 免許センター

今日は平日休務ということで、来月初旬には期限を迎える免許更新手続きへ行ってきました。本当だったらもう終わっているはずなんですが、コロナ蔓延の為期限を3ヶ月延長しての今日でした。 子ども達を学校へ送り出してすぐ、7時半には家を出発しましたが幕張…

記録更新ならず…

我が家の長男は長距離ランナー。走ること以外のスポーツはまるでダメないわゆる運動音痴なんです。しかも、走ることと言っても長距離のみなんです。 先日の記録会では、5000メートルを14分52秒で走り自己ベストを更新しました。その試合は残念ながら応援に行…

朝ごはん。

朝ごはんを食べない子ども達。 なぜなら、食べるには時間がかかるから… 食べるよりも1分でも長く寝ていたい! 朝は食べる余裕なんてない! 母は朝ごはんを食べて欲しい… なぜなら、食べることで一日を始める為のエネルギー補充になるから!そして脳の活性化…

酒々井アウトレットのお買い得情報。3連休の最終日はChampionで締めくくり🎶

今日は仕事が休みということで、土日に続く連休でいわゆる3連休の最終日となりました。雨も降っていなかったので、午前中に酒々井アウトレットパークへ出掛けました。 最初はナイキ。1999円のセールコーナーは充実し、また2点購入で20%offのセールも行って…

思い立ったら吉日!いざ、patagoniaへ~

今日は午前中子ども達の陸上練習があり、夫婦で競技場へ送迎。梅雨の晴れ間で気温も高く、汗を流しながら全力疾走する子ども達。私達夫婦は木陰で涼をとりながら約2時間見学をしていました。 お昼前に練習を終え、時間があったので古着屋西海岸へ行きました…

お金を掛けずに小旅行を楽しむ!大洗、水戸へ

お金もない!時間もない! でも、旅行に行きたい! そんなことを思うようになったのは、少しずつ「自粛」の紐が緩んできた今だから。 そして何より今日は休日。どこかへ出掛ける為の一日。思い立ったら吉日! ということで、私達夫婦の共通の楽しみでもある…