4kidshahaの日常

当ブログは「日常」をテーマに、日記のように自由に気持ちを綴っています。

人生のリスタート 一ヶ月後

退職して一ヶ月が過ぎた頃 前職場でのお別れ会があり参加しました。 久し振りに訪れた職場は、とても懐かしく 居心地の良い空間でした。 顔を合わせた仲間たちは、口々に 「生き生きしてるね!」「キラキラしてる!」 と私に言って笑いました。 確かに… 毎日…

夏の日☀️

朝から暑ーい! 大好きなアイスでブレイクタイム❤️ #九州名物#白くま#メロン味 練乳が主流で子どもの頃から大好きだったアイスの一つ。 今は練乳以外の味も色々発売され、目移りしちゃうけど今回はメロン味を堪能です。 白くまって上に乗ってるバニラアイス…

早起きは三文の徳

いつも通りの起床 でも今日はちょっと嗜好を変えて 大好きなチョコミントドリンク My.RAINIERのカカオミント 30周年記念 限定復刻 これ本当に大好きで、見つけるとすぐ買ってしまう 朝から甘〜いものは口にしないけど コレは例外です❗️ 夏はあまり好きじゃな…

人生のリスタート 続行中!

退職してから約半月が過ぎ、出勤しない日常に やっと慣れてきた! 職場の様子はすこーしだけ気になるけど 寂しい気持ちは薄れつつある。 こんなものなんだなぁ…と思いながら 意外とあっさり忘れられる自分自身に驚き‼️ 「人間って常に前向きになれるんだ‼️」…

人生のリスタート 2週間後

今朝も相変わらず早起きの5時半起床。 子どもが登校する時間迄はのんびり ティータイム 優雅なひとときを過ごした後は 掃除タイム❗️ 今日は床拭きに徹する。 夏場は湿気でベトベトするから床拭きは必須。 窓も開けてるから毎日掃除していても 結構汚れてる… …

コストコ攻略法

我が家の週末のルーティンである 週一回のコストコでの買い物。 毎回届くメルマガで割引き商品をチェックし、 「欲しい物」を買い物リストに入れ出掛けます。 今週末は冷凍のチキンナゲット、BRetsのポテトチップス ローストチキン味、ROHTO メラノCC 2個パ…

人生のリスタート 新しいことにチャレンジ❗️

今日は以前から「仕事を辞めたらやりたいこと!」 のリストに入れていたネイルにチャレンジ❗️ ダイソーでジェルネイルを購入したけど、これは ジェルネイル専用の硬化ライトがないと出来ない あとから知って探し回ったけど、どの店舗も 売り切れていて… なの…

人生のリスタート 7日目

今日は新しいことにチャレンジしようと 計画を立て、自転車で近所に買い物へ… と出掛けたけど驚きの発見‼️ 家の周りには割と緩い坂が多数あり いざ、自転車を漕ぎ始めると アレ❓全然進まない…。 自転車が重いのか、自分の体が重いのか❓ いや、違う。 私の体…

人生のリスタート 6日目

相変わらず早い時間に目が覚めて 朝のルーティンを楽しむ。 一日のタイムテーブルを知らせる LINEメッセージが届かなくなり、 職場の様子も見えなくなり 少しずつそれに慣れようとしている。 そして一日の生活も変わりつつある。 掃除は割とする方だったから…

人生のリスタート 週が明けて

退職後初めての週明け。 子どもの見送りにまだ慣れない。 のんびり朝食をとり、時間いっぱいまで くつろぐ姿に少し苛立つ… 今迄は私の方が先に家を出ていたので こんな風に子どもが登校までの時間を 過ごしていたなんて知らなかった。 「遅刻しないだろうか…

人生のリスタート 二日目

今朝もいつもと同じ時間に目が覚めた! ……急ぐことはないのに、出勤はしないのに…… でも、なぜか「もう少し寝ていよう!」 とは思わない。 それよりも、早く目が覚めたことに得をした 気分になった。 毎朝のルーティンは変わらず 好きな動画と好きなお茶。 …

人生のリスタート 一日目

昨日、全ての職務を終え今日から自由の身なのに、 「習慣」はしっかり体に染みついて 目覚めたのはいつも通りの起床時間。 毎朝のルーティン 好きな動画を観ながら好きなお茶で軽い朝食。 いつもと違うのは 子どもの登校の見送りと部屋の掃除。 とっくに出勤…

人生のリスタート

今日、12年間勤めた会社を退職した。 辞めることを決めたのは一年前。 辞めようと決心した理由は 仕事に生き甲斐を見出せなくなったこと、 もう一つはやりたい事をする為。 そしてその日からずっと待ちわびていた退職の日! それなのに、職場の上司や同僚の…

コストコのチョコレート

私がコストコへ行くと、毎回かなりの確率で購入してしまうのがチョコレートです。 コストコには数々の有名な高級チョコレートが常時陳列されているので、ついつい手にしてしまいます。 バレンタインデー前から沢山の海外チョコが並び始め、行く度に購入して…

激レア 牛すじ コストコで!

先日「牛肉が食べたい!」と思い、早速コストコへ! コストコのお肉は新鮮でとても美味しいので、我が家では特別な時は購入しています。 倉庫へ入り真っ直ぐ肉のコーナーへ行き、お目当ての牛肉を探し始めました。 色々物色していると飛び込んできた激安な料…

コストコ エグゼクティブ会員特典 黒い保冷バッグ貰った❗️

8月頭位に何度目かのコストコ再会員になりました! 今回は、店員さんの説明プラス、特典の黒い保冷バッグが欲しくてエグゼクティブ会員を選びました。 でも…保冷バッグはいつ貰えるのか? 色々と調べてみるとなかなか貰えない! 一年近く待った! 貰えなかっ…

股関節人工関節置換手術 半年後

10月に股関節人工関節置換手術を受けてから半年が経ちました! その間、術後3ヶ月で仕事復帰しました。 最初は長い間休んでいたこともあって動きも鈍く、健康な方の足を庇う癖も抜けずに苦労しました。 少し経つと今度は全く異常がなかった膝まで痛みが出て…

股関節人工関節置換手術 術後2ヶ月

右股関節の人工関節置換手術をしてから2ヶ月が過ぎました! もう杖も使うことなくしっかり歩くことが出来るようになりました。 傷口もかなりきれいになって、痛みも殆どありません(時々突っ張るような軽い痛みを感じることはありますが…)。 気になること……

入院生活6日目最終日(術後4日目)

おはようございます 今日はいよいよ退院日となりました! と言っても、まだ少し不安があります… 自分で早めにと決めたのに自信がなくて… 太腿の痛み、ダル重さが残っているので心配です そんなこんなで弱音を吐いている間に起床時間となり、看護師さんの検診…

入院生活5日目(術後3日目)

今日も安定の早起きで、4時半に目覚めました。習慣って恐ろしい…! 朝の検診を済ませ、朝食までのまったり時間。 明日、退院出来そうだけど、急に家での日常生活を考えたら不安になってきて…… 痛みが全て消えたわけではないし、靴下を履くのも一苦労だし、杖…

入院4日目(術後2日目)

明け方にダル重さが取れ動く時以外は痛みを感じなくなったので、快適な朝を迎えられました♪ 傷口の痛みもほとんどありません! いつものように朝の検診を受け、洗面は歩行器を使って洗面所へ行き、立ち座りの動作もスムーズに出来ました 我ながら若々しい回…

入院3日目(術後1日目)

「おはようございます」6時になり元気な看護師さんの声と共に目覚めました!(それまでダル重さでちょこちょこ目覚めてはいましたが) 朝の検温など、検診が済むと朝食まで自由時間です。ベッドの角度を少し変えて起き上がりますが、自分からはまだ動けずな…

入院2日目 (手術当日)

2021年10月27日、いよいよ今日の16時に股関節人工関節置換手術に挑みます! 昨日の22時以降、口にして良いのは水だけ… その水も今日のお昼まで… 術後も何も食べられないから、食事に有り付けるのは明日の朝…… この水が今の私を支える唯一の「命の水」 という…

股関節人工関節置換手術 入院一日目

2021年10月26日、私は先天性股関節脱臼臼蓋不全症による関節の痛みを取り除く股関節人工関節置換手術を受ける為、船橋整形外科に入院しました。 入院は午後からの為朝は子ども達を学校へ送り出してから、付き添いの夫と共に出発しました! 病院では昼食は出…

一ヶ月の休養

最近ずっと目眩と吐き気に悩まされながらも、 気分が良い時は楽しいことをしながら 何とか気持ちを上げて仕事をこなしてきました。 でもとうとう症状はひどくなり、 いつも通りに目覚めても起き上がれず その朝、救急車で病院へ運ばれました。 メニエール病…

更年期障害と付き合おう!

ここ最近、朝が来ると憂うつになり 特に仕事のことを考えると、子どもが 駄々をこねるように「行きたくない…」 そんな風に気持ちが落ちます。 気持ちが落ちるだけではなく、〝やる気〟が 起きなくて、ずっとそこで立ち止まったまま 周りのペースに合わせるふ…

グータラブロガー

書きたい時に書く。 書きたいことを書く。 書きたいから書く。 私のブログは私そのもの。 人のためとか、役立つこととか 考えると指が動かなくなる。 書けなくなる。 心の中にある今の気持ちを そのまま文章にしてみると 先が見えてくる気がする。 私は書く…

時々 引きこもり

持病の股関節痛が悪化し、普通にできていた歩行に 困難を生じ始めました。 それに追い討ちをかけるように家の中で転び 膝の怪我、そして更に職場では セロテープ台を落としてしまい 足の甲を怪我してしまいました。 これらのことから益々歩行が困難に・・・ …

おうちでコメダ珈琲

コロナ禍でおうち時間が増え もっと快適にくつろぎの時間を過ごしたい! と思いませんか? 私は元々アウトドア派で 休日はほとんど家に居ない。 買い物やレジャーと アクティブに動き回っていました。 でも、今は・・・ 2度目の緊急事態宣言も出され 自粛の…

無料配信動画でおうち時間を満喫

この寒さで持病が悪化し、ここ最近仕事へ行けない日が続いて 日々考えることは「この先どうしよう?」ということばかり。 私の仕事はコロナ禍でも影響のない職種なので とても有難いのに 気持ちとは逆に体が動かない。 スマホとパソコンとテレビとにらめっこ…