4kidshahaの日常

当ブログは「日常」をテーマに、日記のように自由に気持ちを綴っています。

無料配信動画でおうち時間を満喫

この寒さで持病が悪化し、ここ最近仕事へ行けない日が続いて

日々考えることは「この先どうしよう?」ということばかり。

私の仕事はコロナ禍でも影響のない職種なので

とても有難いのに

気持ちとは逆に体が動かない。

スマホとパソコンとテレビとにらめっこ。

年末年始からずっとです・・・

 

ちょっと気持ちが折れて焦りもあるけど

そんな中で私は今だからこそできることを

考えてみました。

 

いつも身近にあるスマホやパソコンを使って!

ブログやポイントサイトでのアンケートは

これまでにも行ってきているので

それ以外で。

 

家に居る時間が長いと無駄に時間を過ごしてしまいがちなので

何ができるか?そして自分は何をしたいか?

この二つに絞って考えてみました。

 

私は昨年から「この恋あたためますか」

このドラマにはまっていました。

放送終了後にどうしてももう一度観たくて検索すると

見逃し配信ですぐに視聴可能ということで

そこから毎回観るようになりました。

しかも無料で!

ドラマの世界にどっぷり浸かることができ

気分も上がるので「これだ!」と思い

おうち時間は無料配信のドラマや映画を

ここぞとばかりに観ることに決めました。

 

私が楽しむために利用しているのは

GYAO!というサイトです。

*GYAO!ストアではレンタル料がかかりますが、最新動画が観れます。

GYAO!はドラマや映画の他にアニメも無料で見放題です。

しかも毎日のように新配信もあるので楽しめます。

 

また面倒な登録などの手続きもないので

観たい時にいつでも簡単に観られるんです。

 

でも本当に無料で安全に観れるの?と思ってしまいますよね?

不安になるのも分かります。

でも本当に無料なんです。

ではなぜ無料で観れるのでしょうか?

その秘密は・・・

動画に広告が掲載されているからなんです。

動画再生時や観ている間にも広告(CM)が流れます。

 

ドラマや映画に集中しているのに中断されていや!

そう思うかもしれませんがそれが無料で観れる条件なんです。

私たちユーザーからは料金を取らない代わりに

広告出稿する会社から広告費を貰って

利益を得るという仕組みです。

 

そういうわけで作品数は他の有料サイトから比べたら

少ないし古いものが多いですが、それも無料なので割り切れますよね。

少し前のドラマをじっくり観たい人にはおすすめ!

 

ここで一つ注意です!

レンタル動画以外は無料で観れますが

データの通信量は発生するのでWi-Finiに接続せず

見放題にするとギガを果てしなく消費してしまうので

要注意です!

 

無料でお得に動画を楽しみたい人に絶対

GYAO!はおすすめです。