4kidshahaの日常

当ブログは「日常」をテーマに、日記のように自由に気持ちを綴っています。

おうちでコメダ珈琲

コロナ禍でおうち時間が増え

もっと快適にくつろぎの時間を過ごしたい!

と思いませんか?

 

私は元々アウトドア派で

休日はほとんど家に居ない。

買い物やレジャーと

アクティブに動き回っていました。

でも、今は・・・

2度目の緊急事態宣言も出され

自粛の時。

だから私は、この機会をプラスに捉え

楽しく過ごしたいと思いました。

 

そこで、おうち時間を快適に過ごすためには

何が必要か?考えてみました。

 

私は自粛前、ブログを書くために

コメダ珈琲店をよく利用していました。

美味しいカフェオレとトーストのモーニングを

堪能しながら記事を書きます。

物静かでレトロ感のある落ち着いた雰囲気の中で

癒しを感じながらの作業ははかどります。

 

そんな私の大好きなコメダ珈琲店ですが

今は自粛中なので控えています。

そこで、正月に購入した

コメダ珈琲の福袋が大活躍です。

f:id:milksoylatte:20210118225051j:imagef:id:milksoylatte:20210118225058j:image

中身は…私が一番欲しかった

コーヒーチケット。8枚綴りでした。

これ一枚で(メニュー表に記載があるもの)

11時迄ならモーニングが頼めちゃうんです。

でも今は自粛中なので

楽しみはとっておきます。

次にコメ黒。これはコーヒーです!

ドリッパーや計量スプーン、コーヒー入れ

なんかも入っていました。

そして、モーニングで出される

食パンの引換券。これを店舗へ持参すると

3枚切りの食パンと交換してくれます。

この引換券は宝くじにもなっているので

捨てずに保管しておきましょう。

それからコメダのマークのマグネット。

可愛いので、冷蔵庫にメモを貼る時にお役立ち!

 

これらがアウトドアブランド

‘’LOGOS‘’のトートバッグの中に入って

5000円(税抜き)です。

 コーヒーチケットもたっぷり8回分あるので

かなりお得です!

 

せっかくお得な福袋を手に入れたので

次は、これらでおうちコメダを

たっぷり満喫します。

f:id:milksoylatte:20210123154000j:image

引き換えた食パンをトーストして

たっぷりとバターを塗ります。

カフェオレは温めた牛乳に

コメダのコメ黒をスプーンに山盛り一杯

ちょっと濃い目にします。

濃い目だけど、牛乳のコクで

まろやかな味わいとなり

トーストにベストマッチ‼︎

 

モーニング以外にも

私は、きな粉と黒蜜の焼き餅と

合わせておやつに

コメ黒カフェオレを頂きます。

和スイーツにも相性ぴったりなんです。

 

これで、自粛中のおうち時間も

最高な気分で過ごせます!

 

またトートバッグも生地が

とてもしっかりしているので

ちょっとした買い物にも最適です。

コメダ珈琲の無駄のない福袋

私は、まだちょっと早いけど

来年も是非、購入しようと思います。

 

そして、自粛期間が明けたら

コメダ珈琲の美味しいカフェオレを

堪能しに行きたいと思います。

それまでもう少し

おうち時間を楽しみましょう!