4kidshahaの日常

当ブログは「日常」をテーマに、日記のように自由に気持ちを綴っています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

人生のリスタート 一ヶ月後

退職して一ヶ月が過ぎた頃 前職場でのお別れ会があり参加しました。 久し振りに訪れた職場は、とても懐かしく 居心地の良い空間でした。 顔を合わせた仲間たちは、口々に 「生き生きしてるね!」「キラキラしてる!」 と私に言って笑いました。 確かに… 毎日…

夏の日☀️

朝から暑ーい! 大好きなアイスでブレイクタイム❤️ #九州名物#白くま#メロン味 練乳が主流で子どもの頃から大好きだったアイスの一つ。 今は練乳以外の味も色々発売され、目移りしちゃうけど今回はメロン味を堪能です。 白くまって上に乗ってるバニラアイス…

早起きは三文の徳

いつも通りの起床 でも今日はちょっと嗜好を変えて 大好きなチョコミントドリンク My.RAINIERのカカオミント 30周年記念 限定復刻 これ本当に大好きで、見つけるとすぐ買ってしまう 朝から甘〜いものは口にしないけど コレは例外です❗️ 夏はあまり好きじゃな…

人生のリスタート 続行中!

退職してから約半月が過ぎ、出勤しない日常に やっと慣れてきた! 職場の様子はすこーしだけ気になるけど 寂しい気持ちは薄れつつある。 こんなものなんだなぁ…と思いながら 意外とあっさり忘れられる自分自身に驚き‼️ 「人間って常に前向きになれるんだ‼️」…

人生のリスタート 2週間後

今朝も相変わらず早起きの5時半起床。 子どもが登校する時間迄はのんびり ティータイム 優雅なひとときを過ごした後は 掃除タイム❗️ 今日は床拭きに徹する。 夏場は湿気でベトベトするから床拭きは必須。 窓も開けてるから毎日掃除していても 結構汚れてる… …

コストコ攻略法

我が家の週末のルーティンである 週一回のコストコでの買い物。 毎回届くメルマガで割引き商品をチェックし、 「欲しい物」を買い物リストに入れ出掛けます。 今週末は冷凍のチキンナゲット、BRetsのポテトチップス ローストチキン味、ROHTO メラノCC 2個パ…

人生のリスタート 新しいことにチャレンジ❗️

今日は以前から「仕事を辞めたらやりたいこと!」 のリストに入れていたネイルにチャレンジ❗️ ダイソーでジェルネイルを購入したけど、これは ジェルネイル専用の硬化ライトがないと出来ない あとから知って探し回ったけど、どの店舗も 売り切れていて… なの…

人生のリスタート 7日目

今日は新しいことにチャレンジしようと 計画を立て、自転車で近所に買い物へ… と出掛けたけど驚きの発見‼️ 家の周りには割と緩い坂が多数あり いざ、自転車を漕ぎ始めると アレ❓全然進まない…。 自転車が重いのか、自分の体が重いのか❓ いや、違う。 私の体…

人生のリスタート 6日目

相変わらず早い時間に目が覚めて 朝のルーティンを楽しむ。 一日のタイムテーブルを知らせる LINEメッセージが届かなくなり、 職場の様子も見えなくなり 少しずつそれに慣れようとしている。 そして一日の生活も変わりつつある。 掃除は割とする方だったから…

人生のリスタート 週が明けて

退職後初めての週明け。 子どもの見送りにまだ慣れない。 のんびり朝食をとり、時間いっぱいまで くつろぐ姿に少し苛立つ… 今迄は私の方が先に家を出ていたので こんな風に子どもが登校までの時間を 過ごしていたなんて知らなかった。 「遅刻しないだろうか…

人生のリスタート 二日目

今朝もいつもと同じ時間に目が覚めた! ……急ぐことはないのに、出勤はしないのに…… でも、なぜか「もう少し寝ていよう!」 とは思わない。 それよりも、早く目が覚めたことに得をした 気分になった。 毎朝のルーティンは変わらず 好きな動画と好きなお茶。 …

人生のリスタート 一日目

昨日、全ての職務を終え今日から自由の身なのに、 「習慣」はしっかり体に染みついて 目覚めたのはいつも通りの起床時間。 毎朝のルーティン 好きな動画を観ながら好きなお茶で軽い朝食。 いつもと違うのは 子どもの登校の見送りと部屋の掃除。 とっくに出勤…

人生のリスタート

今日、12年間勤めた会社を退職した。 辞めることを決めたのは一年前。 辞めようと決心した理由は 仕事に生き甲斐を見出せなくなったこと、 もう一つはやりたい事をする為。 そしてその日からずっと待ちわびていた退職の日! それなのに、職場の上司や同僚の…

コストコのチョコレート

私がコストコへ行くと、毎回かなりの確率で購入してしまうのがチョコレートです。 コストコには数々の有名な高級チョコレートが常時陳列されているので、ついつい手にしてしまいます。 バレンタインデー前から沢山の海外チョコが並び始め、行く度に購入して…

激レア 牛すじ コストコで!

先日「牛肉が食べたい!」と思い、早速コストコへ! コストコのお肉は新鮮でとても美味しいので、我が家では特別な時は購入しています。 倉庫へ入り真っ直ぐ肉のコーナーへ行き、お目当ての牛肉を探し始めました。 色々物色していると飛び込んできた激安な料…