4kidshahaの日常

当ブログは「日常」をテーマに、日記のように自由に気持ちを綴っています。

コストコ攻略法

我が家の週末のルーティンである

週一回のコストコでの買い物。

毎回届くメルマガで割引き商品をチェックし、

「欲しい物」を買い物リストに入れ出掛けます。

 

今週末は冷凍のチキンナゲット、BRetsのポテトチップス ローストチキン味、ROHTO メラノCC 2個パックをそれぞれ割引きクーポンで購入しました!

他には、いつも通り三元豚ロースパック、ネギを購入して終了!

f:id:milksoylatte:20230709063602j:image

コストコのお肉は新鮮で本当に美味しい❗️

私は購入すると、フリーザーパックに五等分に分けて冷凍保存。使いたい時に解凍して調理しています。

一回分の量として500g位を目安にし、金額は500円前後。購入時のgの金額によって変わってきますが、

私は、量と金額を目安にして予算内で購入しています。

なので、コスパ最強です‼️(g89円の割引きクーポンがある時は少し量の多い物を購入します)

※普段はg98円〜108円の範囲で購入することにしています。

 

またコストコには様々な冷凍食品が大袋で販売されています。

普段から我が家でも色々な冷凍食品にお世話になっています。

大袋は1Kg前後入っている物が多く、大容量です。

今回購入したチキンナゲットも1Kgです。

我が家は食べ盛りの子どもがいるので、2回に分けて使っています。

割引きクーポンで購入したので、719円なので

一回分は500g、約360円。これもコスパ最強です‼️

 

また子ども達の大好きなお菓子も

コストコは大容量がとても充実しているので

私はこれも割引きクーポンを使って

購入しています。

特に小袋で大容量の物は一つずつ分けられるので

喧嘩にならず、また小袋なので

食べ過ぎにもならず一石二鳥です。

 

こんな風に割引きクーポンでの購入をすることで

かなりお🉐に買い物ができます。

※食べ物以外の日用品もかなりお得ですが

それはまた後程…

 

そして最後に❗️

コストコの魅力の一つであるフードコート。

 

今回は割引きクーポンで380円が80円引きになった

『ダークチェリーサンデー』です。

f:id:milksoylatte:20230709071707j:image

380円だとちょっと高いな〜と感じていたので

今回300円とお値下げしたので購入してみました❗️

濃厚な北海道ミルクのソフトクリームに

ニ等分されたダークチェリーがいくつかと

ダークチェリーソースが絡んで

ソフトクリームの濃厚な甘さと

ダークチェリーの甘酸っぱさが絶妙で

夏の暑さでも爽やかに食べることができました。

 

こんな風にフードコートでも様々な

割引きクーポンが出ているので

コストコに行く前に是非チェックして

気になった物が安い時は試してみる価値ありです❗️

 

まとめ

購入時、一度に支払う金額が

どうしても高額になりがちなコストコですが、

常に配信される広告を事前にチェックして、

割引きクーポンを利用することで

ストックも増え、スーパーに行く頻度も減り

結果、節約にも繋がっていくのでは?

と思います。

 

実際我が家もスーパーでの買い物は

ほとんどしていません。

また、コストコには美味しい物が

沢山あるので、外食も減りました。

外食の雰囲気を味わいたい時は

ピザやお寿司も大容量なので

それを食卓に並べれば、かなり節約になります!

 

無駄をなくして楽しく買い物をする。

そして、より美味しい物を最強のコスパで手に入れる。

それが私のコストコ攻略法です。