4kidshahaの日常

当ブログは「日常」をテーマに、日記のように自由に気持ちを綴っています。

股関節人工関節置換手術 半年後

10月に股関節人工関節置換手術を受けてから半年が経ちました!

 

その間、術後3ヶ月で仕事復帰しました。

最初は長い間休んでいたこともあって動きも鈍く、健康な方の足を庇う癖も抜けずに苦労しました。

 

少し経つと今度は全く異常がなかった膝まで痛みが出てしまい、サポーターのお世話に…

 

このままでは折角股関節の痛みがなくなり、快適になったのに元も子もない!

 

そう思い、色々と試行錯誤し改善しようと‼︎

でも、本当は無理をせず休むのが一番なんです…。

 

そんな時、感染症の広がりで仕事が休みになり、私の膝もしばし休憩。

この休憩によって痛みは解消し、また快適に過ごせるようになりました。

仕事は再開しましたが、もう無理なことはせず自分のペースで余裕を持って動くことにしたら、以前のような痛みも感じなくなりました。

休日は買い物に出掛けたり、散歩したり、スポーツ観戦を楽しんだりとめいいっぱい満喫しています!

 

やはり手術のおかげで「楽しい」を沢山感じることができたので、私の人生はこれにより激変しました‼︎

 

f:id:milksoylatte:20220514092352j:image