4kidshahaの日常

当ブログは「日常」をテーマに、日記のように自由に気持ちを綴っています。

入院生活6日目最終日(術後4日目)

おはようございます😊

今日はいよいよ退院日となりました!

と言っても、まだ少し不安があります…💦

自分で早めにと決めたのに自信がなくて…😅

 

太腿の痛み、ダル重さが残っているので心配です💦

そんなこんなで弱音を吐いている間に起床時間となり、看護師さんの検診が始まりました!

体温、血圧、傷口(少々腫れていますが想定内)も良好❣️

後はこの痛みが完全に消滅すれば…😊

 

入院生活最後の食事です🍽

 

日曜日の朝食らしくパン🥪でした!

f:id:milksoylatte:20211031093129j:image
f:id:milksoylatte:20211031093127j:image

 

8時半、最後のリハビリです。

内容は今迄の総まとめ、昨日迄やってきた事をまとめて復習しました!

ばっちり👌だったけど、マッサージが受けられなくなるのはキツイな…💦

理学療法士さんのマッサージは痛気持ち良いからずっと受けていたい❗️

😊😊😊

 

10時過ぎ、事務の人が来て精算の案内や退院についての書類の説明をしてくれました。

海外旅行時にはスムーズに事が運ぶよう(金属探知機に反応してしまうので)、人工関節が入っているという証明書まで貰いました‼︎

f:id:milksoylatte:20211031102956j:image

いつかこの証明書使えるかな…

 

会計を済ませ、迎えも来たのでいよいよ退院します!

 

この6日間、執刀医の先生をはじめ、いつも身近でお世話をしてくれた看護師さん、痛みを和らげてくれた理学療法士さん、お部屋をいつも綺麗にしてくれた掃除のおばちゃん達…

皆、本当に優しくてあったかくて素敵な入院生活を送る事が出来ました!

 

股関節の痛みを持つ人はかなり多いのでは?と、今回入院してみてわかりました。

診察も手術も入院もお金が掛かるから…と言って諦めてしまう人もいるかもしれません。

私もそうでした。

 

でもよく調べてみると保険も利用出来るし、所得に応じて支払いも無理なく出来る場合もあるので、痛みで日常生活に支障きたして苦しんでる人は考えてみて下さい。

 

人工関節もかなり進歩を遂げてるようなので、医師に相談されるのも良いかと思います。

 

これから、痛みのない快適生活を楽しみたいと思います♪♪♪

 

船橋整形の皆様、有難うございました‼︎