4kidshahaの日常

当ブログは「日常」をテーマに、日記のように自由に気持ちを綴っています。

入院生活5日目(術後3日目)

今日も安定の早起きで、4時半に目覚めました。習慣って恐ろしい…!

朝の検診を済ませ、朝食までのまったり時間。

 

明日、退院出来そうだけど、急に家での日常生活を考えたら不安になってきて……💦

 

痛みが全て消えたわけではないし、靴下を履くのも一苦労だし、杖だし、ほとんどベッドの上だし…考え出したらキリがない位マイナス面が溢れ出してきた〜😣

 

入院生活ってこんなにもメンタル弱くなるんだ!と、実感しました。

リハビリも順調だし、痛みだって和らいできてるけど、それは病院で医師や看護師さん達に守られてるからなんだなぁと改めて思いました!

 

私の心の問題!

朝食食べたらまた考えよう‼︎

 

7時過ぎ、朝食がやって来ました♪

f:id:milksoylatte:20211030071808j:image

味付け海苔があるぅ😊

ご飯が食べられるのは本当、幸せ❤️

 

10時半過ぎ、リハビリです。

今日はリハビリ室で退院後の注意動作なども学びました。

右腿の外側の張りが強くて痛いけど、手術前の辛さから解放されるなら頑張れる💪

リハビリ後は程良く筋肉もほぐれているけど、腿は張って痛いのでアイシングをして、しばしの休息。

傷口の痛みはなく、腫れも見られません。

縫わずに医療用テープで止めています。

f:id:milksoylatte:20211030122756j:image

もう少し傷は長いのですが、こんな感じです。

 

正午前、昼食です。

f:id:milksoylatte:20211030122235j:image

ハンバーグ😍

 

食後は2回目のリハビリまで動画鑑賞です😊

 

15時半、午後のリハビリです。

筋肉をほぐした後、杖を使って病院周りの歩行訓練!

アスファルトは少し引っ掛かる感じはあったけど、難なくクリア⭐️

 

ちょっと疲れたのでアイシングをしてしばしの休憩。

 

18時、入院最後の夕食です。

f:id:milksoylatte:20211030200201j:image

メインは青椒肉絲❣️

お腹いっぱいになりました😊

美味しかった。

 

そして食後はシャワータイム🚿

泡で滑らないように慎重に‼︎

 

まったり時間はストレッチしながら動画鑑賞。でも、まだ右腿の痛みは取れません💦

動きはかなりスムーズになってきたので、ストレッチしっかりと行って強化していこう❗️

 

明日はいよいよ退院だ!