4kidshahaの日常

当ブログは「日常」をテーマに、日記のように自由に気持ちを綴っています。

働き方改革

コロナで始まった2020年。

三密、自粛、お家時間等々

様々な言葉が生み出されました。

私達もまた、新しい生活様式の中で

これまでの生活を振り返り

良い所、見直す所を見つけて

自分達に合った生活様式を

新たに築き始めました。

 

そんな中で私が一番見直した点は

働き方についてです。

 

休校、休園、休店

子どもも大人も

これまで当たり前のように

活動してきた場が急に無くなって

時間が止まったかのように

なってしまいました。

 

職を失い苦しい思いをした人

今でもその状況下の人もいるかと思います。

でも、諦めず働き方改革

考えてみませんか?

 

私も仕事が休みになり

時間に余裕が持てるようになって

これまで「できない」と決めつけ

興味を持つことさえなかった

パソコンに触れることがきっかけで

ネットビジネスを知りました。

 

SNSは多少利用してはいましたが

ネット社会を学ぶことで

色々な道が開け、また興味が仕事になる!

ということも知ることができました。

 

そこからは興味が次々に溢れてきて

「知りたい!」「やってみたい!」

という気持ちがどんどん行動に

繋がっていきました。

 

ビジネスとはまだまだ程遠いですが

少しずつ前進しています。 

 

世間はコロナ禍で大変だからこそ

自分なりに良い情報や知識を発信して

そこからまた学ぶ場を発見しながら

自分のやりたいことをビジネスとして

繋げていけるのがネットの利点だと思います。

 

仕事がない・・・仕事はあるけど生活が潤わない・・・

そんな風に悩んでいるならまず行動を起こすことです!

 

ブログ、せどり、ポイントサイト等々

 

少しの行動で生活は変わっていきます。

 

本業を持ちながら隙間時間に

副業をすることから始めてみませんか?