4kidshahaの日常

当ブログは「日常」をテーマに、日記のように自由に気持ちを綴っています。

お名前.comで自分だけのドメインを!

書くことが好き!ブログを始めてみたい!</p >

 

でもブログってどうやって書くの?

難しそう。。。

なんて思っている人はいませんんか?

 

確かにパソコンやスマホからただ文章を打てば

誰にでも読んでもらえるわけではありません。

そのためには色々な設定も必要になってきます。

 

そこで私がブログを運営する上で

一番たいせつだなぁと思う

ドメイン

について書いていきたいと思います。

 

ではドメイン 

とは何か?ドメインとは

インターネット上の住所のようなものです。

私が運営するブログサイトは

その住所に建てられた「家」

というイメージだとわかりやすいと思います。

 

家を建てるにはその場所の住所が

必要なようにブログにも住所の役割である

ドメイン

が必要不可欠なんです。

 

ドメインの意味がわかったところで

次はドメイン取得についてです。

 

ただブログを日記の代わりに付けて

書き溜めていくという人には

はてなブログ(私が利用しているはてなブログで

話を進めます)で用意された

無料のドメインで十分だと思います。

*はてなブログに登録し、IDを取得します。

 

でも、アフィリエイトなどで収益化したい!

と考えている人には

独自のドメインが必要になります。

*はてなブログの場合、はてなブログPro

へ転身が必要です。

*Googleアドセンスなどの審査にも必要

(ここでは詳しく触れませんが)

 

そこで私がおすすめするのは

私も利用している

お名前.com

です。

 

ドメインを運営するにはドメイン登録だけでなく

様々な手続きや申し込みがあります。

難しいし、面倒。。。

なんて思ってしまいますよね?

 

でも、お名前.com

では簡単で便利なドメイン管理ツール

「ドメインNavi」

が提供されています。

もし難しくてわからない。。。

なんてことも、ご利用ガイドが用意されているので

簡単に安心して設定ができるんです。

 

また、キャンペーンなども用意されているので

1年間無料で使えたり

1円〜使えるものもあるので

試してみるのもいいかもしれません。

独自ドメインを取得して

憧れのブロガー生活始めてみませんか?